空手道 市川道場 ニュースレポート

2020年昇級・昇段審査会

2020/11/15((日))『大宮道場』

春から延期されていた昇段審査会。
万全のコロナ対策をして行いました。

そして7名の昇級・昇段が無事に終わりました。
今までの人生で1番辛くきびしいものだったと思いますが、どの選手も最後まで戦いきりました。
昇段に至るまでに一人ひとりのストーリーがあります。どんなきっかけで、どんなものを目指しているのか。また最初に入った時とは違った目標を持ってこの昇段審査会に臨んだ人もいます。


しかしどの選手も、師範を始め家族やライバル、周りの支えがないとここまで来れていません。黒帯は1人では取れません。周りに支えられながら、自らの手で掴むものです。
また、黒帯を取ったからと言って奢っては行けません。努力し続けることが大事です。結果はまだ分かりませんが、一人ひとり自覚と責任を持って帯を巻いて欲しいと思います。

最後に対戦相手含めスタッフの皆さん、保護者の皆様方、長時間ありがとうございました。



Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system