空手道 市川道場 ニュースレポート

9月28日(土)演武会



2019年9月28日、奈良市のはぐくみセンターで開催された『にぎわい市場』で市川道場大宮本部の道場生が演武をおこないました。
当日は朝早くからはぐくみセンターに集合。入念にリハーサルを繰り返し出番を待ちます。
開始時間が近づき1階の演武の会場に向かうと、すでに多くの人が演武会が始まるのを今か今かと待っています。
道場生のみんなの緊張が一気に高まりますが、市川雅也師範の「緊張するのは当たり前のこと。失敗しても気にせず、最後まで全力でやり抜こう。もし誰かが失敗してもみんなでフォローし合えばいい。」という言葉に勇気づけられ、いざ本番に臨みました。
道場生の大きな気合に一気に観衆が沸きます。そして力強くも華麗な基本、型、組手に会場から感嘆のため息が漏れました。
最後は、道場生による試し割り。普段こんな間近で目にすることのない杉板割りやバット折りの演武に、観客の皆さんから盛大な拍手と喝采を送られました。
演武終了後は、市川師範の「みんな、すごく良かったぞ。」という労いの言葉と、にぎわい市場の皆さんと、市川師範からのお菓子やおもちゃのお土産を手に全員笑顔で帰路につきました。
にぎわい市場執行部の皆様、この度はお声掛けいただきましてありがとうございました。そして演武会に参加した道場生の皆さん、保護者の皆様、お疲れ様でした。



Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system