空手道 市川道場 ニュースレポート

すこやか広場 修了式

2019/3/28<木>『大宮道場』

 大宮本部で開催している『ちびっこすこやか広場』の今年度の修了式を行いました。
 集合時間に集まってきたクラス生たちは自分でお着替えを始めます。いつもはいない保護者の方も当日はおられたので少し子供たちも緊張気味でしたが、式典の開始時間までは少しボールやブロックでみんなと遊んで緊張もほぐれた様子でした。
 開始時間になり整列。みんなで大きな声でご挨拶や返事などが出来るようになったところを見てもらい、続いて歌や音楽に合わせて手遊びやダンス・運動等を発表しました。クラスに来始めた頃には出来なかったこともできるようになっている姿に保護者の方々も微笑ましく見て下さっていました。
 体操などが終わった後には、市川師範から修了証書が一人ずつ手渡されました。自分の名前を呼ばれると大きな声で返事をして市川師範の前へ移動し、両手でしっかりと賞状を受け取ることができました。恥ずかしさもあったでしょうが、練習を重ねて頑張っている姿は頼もしく感じました。
 最後に市川師範より『すこやか広場で学んだことをいかして、幼稚園や保育園でもたくさんお友達を作って頑張って下さい。また近くに来た時には元気な顔を見せに来てください。』とご挨拶があり最後には記念品を受け取り修了式は無事終了となりました。
 修了生の皆さん、保護者の皆さん、有難うございました。

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system