空手道 市川道場 ニュースレポート

2019年新春合同初稽古

2019/1/14<月>『やまと郡山城ホール武道場』

 2019年の新春合同初稽古をやまと郡山城ホール武道場で行いました。朝早くから会場に集まった道場生たちは体を温めるために道場内を走ってウォーミングアップ。皆が集まった後には準備体操を行い、初稽古の開始を待ちました。
 整列を終えて市川師範より『明けましておめでとうございます。一年の計は元旦にありといいますが空手では初稽古がそれにあたります。みんなで声を出していい稽古をしましょう。』と挨拶があり稽古スタート。基本稽古から開始し移動稽古・挨拶の仕方など細かい部分をみんなで確認しながら稽古を進めていきました。そして最後には、組手を行いました。普段道場では手合わせできないメンバーなどと拳を交え,
市川師範からもアドバイスを受けながら、最後には力いっぱい相手に向かっていき良い稽古が出来たと思います。
 稽古後には各道場の2018年年間出席最多賞の発表・表彰を行いました。結果は下記のとおりです。
大宮道場
一般部
第一位 玉井陸 70回

幼年少年の部
第一位 西久保光佑 149回
第二位 堀田陽生 146回
第三位 伊藤蒼真 143回

真美ヶ丘支部
一般部
第一位 中岸咲稀 137

幼年少年の部
第一位 松本さくら 181
第二位 中岸美嘉 169
第三位 廣瀬拓磨 169

旭ヶ丘支部
幼年少年の部
第一位 中島永翔 136
第二位 浜田和馬 131
第三位 浜田悠吾 128

松井山手支部
一般部
第一位 川合優菜 113回

幼年少年の部
第一位 丹羽立樹 117回
第二位 平尾魁士 111回
第三位 伊藤風花 108回

 たくさんの道場生が集まり今年も最高のスタートをきることが出来ました。最後に市川師範から『空手で体を鍛え、自分に自信をつけていってほしいと思います。そして自分や周りの仲間を護れるような人になってほしいと思います。』という挨拶がありました。日々の稽古を続けて成長していけるように今年も頑張りましょう。

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system