空手道 市川道場 ニュースレポート

2018年クリスマス会


2018年12月22日(土) <松井山手支部><真美ヶ丘支部>

23日(日) <大宮本部>

 2018年12月22日(土)松井山手支部・真美ケ丘支部 23日(日)大宮本部
 各道場で、『クリスマス会』を開催しました。各道場たくさん参加してくれてたいへん盛り上がったイベントとなりました。
 今回のクリスマス会ではゲーム大会やみんなで一緒におやつを食べたりして楽しみました。チーム対抗で行ったゲーム大会はなかなか白熱し戦いで子供たちは大盛り上がりでした。大宮本部では3回目となる、市川道場をいつもご支援いただいている方の奥様で、錬成大会にもご来賓としてお越しいただいている帰国子女のまゆみ先生に、世界のいろいろな国旗を見て国の名前を聴いて発音してみたり、先生にクリスマスにちなんだ絵本を読んでいただいたりしました。そして最後には恒例となっている『We Wish You a Merry Christmas』の歌を皆で大合唱しました。回を重ねる度に、普段からの英語への関心が高まっているのか、非常にきれいな発音で話したり歌ったりしていて驚かされました。
 そして、各道場最後は待ちに待ったビンゴ大会!子供たちも目の前に景品が並べられると大興奮。目を輝かせながらビンゴカードを見つめてビンゴ達成を目指しました。だんだんみんなのカードに穴が開いていくと『ビンゴ!』の声が。ビンゴを達成した子からお気に入りの景品をもらい大喜びでした!残念ながらビンゴを達成できなかった子たちも順番に景品をもらってみんな笑顔でした。
 最後に師範から「楽しんでもらえたようで良かったです。年末も体調を崩したりしないように気をつけて年明けには元気な姿を見せてほしいと思います。」とご挨拶があり、クリスマス会が終了しました。
 今年も一年通して市川道場の活動にご理解いただきまして有難うございました。来年もいろいろなイベントを通して市川道場に通わせて良かったと思っていただけるように活動していこうと思いますので宜しくお願い致します。道場生、ご家族の皆さん、有難うございました。
松井山手支部

真美ヶ丘支部

大宮本部


Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system