空手道 市川道場 ニュースレポート

大宮本部 お泊り会

2018/6/9・10<土・日>『大宮本部』

 大宮本部で、お泊り会を実施しました。大宮本部のお泊り会も過去最多の参加での実施となりました。
 当日集まったみんなは、大宮本部のお楽しみ企画でもあったベイブレードで楽しみました。やったことのない子も、先輩たちから教えてもらったりしながら大盛り上がりでした。途中からは、翌朝の朝食の準備を手伝ってくれる子もいました。みたらし団子を作るためのお団子づくり。ビニール袋に入れたお団子をしっかりこねて、丸い形にきれいに丸めておきました。朝食の準備とベイブレードで楽しんだ後は就寝準備。布団や寝袋を広げて皆で並んでお話をしながらの就寝となりました。
 起床時間前から子供たちも起きて布団などを片付け始めていました。皆で片付けが終わったところで、朝食準備をします。お皿にのりとご飯を用意して卵などのトッピングをして手巻きずしを作って美味しくいただきました。
 そして朝食が終わればベイブレード大会の開幕!景品をゲットするために必死になって戦っていました。そして今回のトーナメントを勝ち上がり優勝したのはショウトくんでした。小さな子も上位に食い込んで大盛り上がりの企画となりました。
 そして最後は道場周辺の清掃活動。お泊り会には参加できなかった道場生や保護者の方とも一緒に、新大宮駅周辺などを皆でまわり清掃を行いました。
 たくさんの道場生が参加してくれいつも以上に大盛り上がりのお泊り会となりました。まだ参加したことのない道場生も次回はぜひ参加してみてください。

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system