空手道 市川道場 ニュースレポート

真美ヶ丘支部 お泊り会

2018/6/2・3<土・日>『真美ヶ丘支部』

 真美ケ丘支部で、お泊り会を実施しました。今回は募集をかけて早々に募集を締め切るほど過去最多の参加で実施したお泊り会となりました。
 当日集まったみんなは、それぞれカードゲームやボードゲームなどを皆で持ち寄って高学年の子たちも低学年の子たちも仲良く楽しそうに遊んでいました。楽しんだ後は就寝の準備をしますが、先輩たちが小さい子たちの面倒を見てくれて布団や寝袋などを準備して消灯しました。
 朝も起床時間になる前から子供たちも起きてきてすでに元気いっぱい!皆で布団などを片付け、朝食準備をします。そうめんをゆでてハムやチーズなどをトッピングにして美味しくいただきました。
 そして今回皆が楽しみにしていた周辺散策!真美ケ丘支部の近くにある『竹取公園』までみんなで行きました!みんなと一緒になってドッヂボールやバトミントンをしたり、公園にあるアスレチックや長い滑り台などで時間の許すかぎり思いっきり楽しみました。
 そして解散時間も近づき、一度道場に戻ったみんなは最後にビンゴ大会でお目当ての景品をもらうために一喜一憂しながらビンゴになるのを待ちわびて景品をゲットしていました。
 今回もたくさんの道場生が参加してくれ大盛り上がりのお泊り会となりました。まだ参加したことのない道場生も次回はぜひ参加してみてください。

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system