空手道 市川道場 ニュースレポート

松井山手支部 お泊り会

2018/6/2・3<土・日>『松井山手支部』

 今年2度目となるお泊り会を実施しました!こどもたちに大変好評のこの企画。松井山手支部でも初めての子たちも含めて過去最高の人数となった今回!当日は集合時間前から大きな荷物を持って集まってくる道場生たち。道場に入るなり、荷物を置いて友達たちと一緒になってはしゃぎまくっていました。
 そして今回のお楽しみ企画として行う景品争奪ゲーム大会の練習を兼ねてみんなで時間の許すかぎり格闘ゲームで楽しみました!初めてやる子が多い中で経験したことがある子もいて、技の出し方などを教えてもらいながら大盛り上がりでした!途中、女の子たちには翌日の朝食の準備を手伝ってもらいました。キュウリを薄く切って型抜きでいろいろな形にしてくれたり、たこさんウインナー用のウインナーに上手に切れ目を入れてくれたりして翌日の朝ごはんもスムーズに運びました。十分夜の時間を楽しんだみんなは布団や寝袋で就寝準備。ですがここからもさらに楽しい時間なようで、顔をつきあわせてコソコソ話がつきません。部屋を真っ暗にしてしばらくしていると少しずつ静かになっていきました。
 朝も起床時間前にはすでに全員が起きている状態だったので少し時間を早めて清掃活動をスタートしました!松井山手駅周辺などを皆で歩き落ちているごみを皆で拾いました。道場に戻って朝食の準備!今回の松井山手支部の朝食はそうめん。そこに自分でチーズやハム、のりなどを型抜きでかたどって好きなように盛り付けて美味しくいただきました。
 そして最後にはお待ちかねの景品争奪ゲーム大会!トーナメント方式で戦い白熱したバトルが続きました。そして栄えあるチャンピオンに輝いたのはサクタロウくん!上位に入った子から順番に景品を選んでいって子供たちもご満悦でした。
 今回もみんな稽古のときとは違った表情を見せてくれ、とても楽しんでくれたようです。また次の会でも楽しいイベントを考えて企画するので是非参加してください!

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system