空手道 市川道場 ニュースレポート

2018年春季審査会

2018/4/22<日>『やまと郡山城ホール 武道場』

 市川道場の春季審査会を『やまと郡山城ホール武道場』で開催いたしました。当日は朝早くから会場に集まった受審者たちは、緊張した表情ではありますが稽古してきた内容を確認して開始を待ちます。
 整列・準備体操を終え、市川雅也師範より『しっかり気合を入れて稽古の成果を発表して下さい。』と挨拶があり審査が開始されました。全体で基本を行い、上級者と初級者に分かれて審査が進められました。初級者は、初めて昇級審査に挑戦する子も多くとにかく大きな声を出して審査項目に挑戦していました。上級者の方も、初級者に負けてはいけないと気合を入れるとともに、市川師範より注意点やアドバイスなど説明を受けながら審査が進められ、終盤になるにつれ緊張もほぐれてきたのか日頃の稽古以上の成果を発揮して頑張っていました。最後には、辻二級による連続五人組手も行われました。序盤から全力で戦う辻二級。苦しい場面もありましたが最後まで戦い抜いて見事に完遂しました。
 審査会終了後、市川師範より『今日の審査の中で出来なかった部分もあると思います。次回の審査会では今日よりも少しでも成長して挑戦できるように稽古して頑張ってください。そして、審査や大会を通してみんなにはどんどん自信をつけてほしいと思うので、5月20日の錬成大会でも頑張ってください。』と挨拶があり審査会は無事に終了となりました。
 受審者の皆さん、保護者の皆様、スタッフの皆さん、朝早くからお疲れ様でした。

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system