空手道 市川道場 ニュースレポート

すこやか広場 修了式

2018/3/26<月>『大宮本部』

 大宮本部で開催している『ちびっこすこやか広場』の今年度の修了式を行いました。
 集まってきたクラス生たちは自分でお着替えをして式典の準備。いつもはいないはずの保護者の方も当日はおられたので少し子供たちも緊張気味でした。全員が集まり整列。みんなで大きな声でご挨拶や返事などが出来るようになったところを披露しました。その後は、歌や音楽に合わせて手遊びやダンス運動等を発表。毎回のクラスで楽しみながら練習してきた成果を見せてくれました。
 最後には市川師範から修了証書が一人ずつ手渡されました。名前を呼ばれると大きな声で返事をして市川師範の前へ立ち、両手でしっかりと賞状を受け取ることができました。最初は並ぶことさえままならない子たちもいましたが、この日の為に何度も練習をくり返し本番に臨みました。そしてみんな見違えるようにしっかりとした表情で前に立っている姿を見ると非常に頼もしく思いました。
 最後に市川師範より『すこやか広場で学んだことをいかして、幼稚園や保育園でもたくさんお友達を作って頑張って下さい。そして近くに来た時には元気な顔を見せに来てください。』とご挨拶があり修了式は終了となりました。
 修了する皆さん、保護者の皆さん、有難うございました。また空手の幼年コースや短期教室などでも元気な姿を見せに来てください。

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system