空手道 市川道場 ニュースレポート

お泊り会 & 清掃活動

2018/3/2・3<金・土>『大宮本部』

3/3・4<土・日>『真美ケ丘支部』『松井山手支部』

 各道場で、今年最初のお泊り会を実施!たくさんの道場生たちが参加してくれ楽しみました。
 今回の夜のお楽しみ企画は『プラ板づくり』に挑戦しました。透明なプラ板にみんな好きなキャラクターなどの絵を真剣に描きます。稽古以上に真剣に集中している子もいて違った一面を見ることもできました。絵を描き終わった子からプラ板をトースターの中にみるみる縮んでいくプラ板に少し心配そうに見ていましたが最後にはしっかり形を整えて完成しました!
 楽しんだ後は就寝準備を行います。消灯後もコソコソ話し声が聞こえていましたが、少しずつ静かになっていきました。
 起床後も、起きたすぐからハイテンション!朝食の準備に取り掛かり、先輩たちの指示を受けながら小さな子たちもヨーグルトや飲み物を並べたりして手伝ってくれました。そして今回の朝食は、みんなでミニピザを作りました。小さな生地の上にソースと具材をトッピングしていきホットプレートで焼きました。しばらく待って焼きあがったミニピザはアツアツでとっても美味しかったです。
 そしてみんなのお楽しみ、景品争奪ゲーム大会!景品が並べられると『絶対あれほしい!』と目の色を変えてゲームに挑戦!お目当てのものが当たった子もそうでなかった子も記念品を手にして満面の笑みでお泊り会を終えることができました。
 途中、各道場で清掃活動も実施。普段よく見なければわからない様なところも、歩きながらしっかり探してみるとお菓子のゴミやタバコの吸い殻、空き缶などたくさん落ちておりみんなで手分けをして目につくゴミを拾い街も綺麗になったと思います。
 今年も子供たちにも好評のイベントである『お泊り会&清掃活動』を実施していきます。毎回楽しいイベントを考えておりますので是非ご参加ください!
大宮本部

真美ケ丘支部

松井山手支部

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system