空手道 市川道場 ニュースレポート

2017年冬季審査会

2017/12/10<日>『やまと郡山城ホール武道場』

 この日、冬の審査会をやまと郡山ホール武道場にて行いました。今回の審査会には約50名の道場生が挑戦。整列し体操を終え開始を待ちます。市川師範より「今年最後の審査会になります。緊張しすぎずに、道場で稽古してきたことを見せて下さい。」と挨拶があり審査会がスタートしました。
 審査会が始まった序盤は、寒さと緊張でいつもより声が出ていない子もいましたが、基本を順番に行っていくと次第に緊張もほぐれていつも通り気合の入った審査になってきました。基本・柔軟・補強・ジャンプ・型・組手と各審査項目を市川師範からのアドバイスを受けながら行いました。最後の組手では、普段一緒に稽古のできない仲間たちと手を合わすという事で緊張しているようにも見えましたが、気合を入れ集中して組手を行っていました。
 全ての審査を終えると、市川師範から『追い込まれた時に本当の自分が出ると思います。皆には大会や審査などを通して自信をつけてもらいたいと思っていますので、日頃からの稽古も一所懸命頑張ってほしいと思います。』とご挨拶があり今年最後の審査会は終了となりました。緊張から解放されたようで笑顔の道場生たちが多数いました。年が明ければ平城宮跡での初稽古も予定していますので是非参加して下さい。

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system