空手道 市川道場 ニュースレポート

お泊り会 & 清掃活動

2017/11/25・26<土・日>『真美ケ丘支部』

12/1・2<金・土>『大宮本部』

12/2・3<土・日>『松井山手支部』

 各道場で、今年最後となるお泊り会を実施!たくさんの道場生たちが参加してくれ楽しみました。
 今回の特別企画は『ミニハンバーガー作り』に挑戦しました。今回は何をするのか秘密のままだったので、道場に来るなり準備された材料などを見て『何をするんですか?』と興味津々!集まった道場生からホットケーキミックスをタコ焼き器で焼いて小さなバンズを作り、そこにハンバーグやレタス、チーズなどをはさんだらミニハンバーガーの完成!ハンバーグばかりやレタスばかりを重ねて食べている子など、みんなでワイワイいいながら楽しく美味しくいただきました。
 楽しんだ後は就寝準備を行います。消灯後もコソコソ話し声が聞こえていましたが、少しずつ静かになっていきました。
 起床後も、起きたすぐからハイテンション!朝食の準備に取り掛かり、先輩たちの指示を受けながら小さな子たちもヨーグルトや飲み物を並べたりして手伝ってくれました。
 そしてみんなのお楽しみ、景品争奪ゲーム大会!景品が並べられると『絶対あれほしい!』と目の色を変えてゲームに挑戦!お目当てのものが当たった子もそうでなかった子も記念品を手にして満面の笑みでお泊り会を終えることができました。
 途中、各道場で清掃活動も実施しました。道場の周辺を歩きながら落ちているお菓子のゴミやタバコの吸い殻、空き缶など目につくゴミを皆で拾い街も綺麗になったと思います。
 今年最後となった『お泊り会&清掃活動』でしたが、いつにもまして楽しんでくれていたように思います!来年もまた新しいイベントを考えて開催したいと思いますのでぜひは参加して下さい!
大宮本部

真美ケ丘支部

松井山手支部

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system