空手道 市川道場 ニュースレポート

2017年秋季審査会

2017/10/22<日>『やまと郡山城ホール武道場』

 この日、秋の審査会をやまと郡山ホール武道場にて行いました。今回の審査会には約60名の道場生が挑戦。整列し体操を終え開始を待ちます。市川師範より「いつも道場で稽古してきたことを見せて下さい。」と挨拶があり審査会がスタートしました。
 審査会が始まった序盤は、少し緊張があったのか声が出ない場面もありましたが、体を動かしていると次第に緊張もほぐれていつも通り気合の入った審査になってきました。基本・柔軟・補強・ジャンプ・型・組手と各審査項目を市川師範からのアドバイスを受けながら行っていきました。最後の組手では、普段やることのない他道場の生徒とも手を合わせるという事で力の入ったものとなりました。
 審査を終えると緊張した表情から解放された笑顔が道場生から見えました。審査会は無事に終わりましたが道場生たちには錬成大会が待っています。大会を目標として、またしっかりと稽古をつんで大会に挑戦してほしいと思います。

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system