空手道 市川道場 ニュースレポート

真美ケ丘支部・松井山手支部 お泊り会

2017/10/14・15<土・日>『真美ケ丘支部・松井山手支部』

 10月14・15日(土・日)にお泊り会を実施しました。子供たちも楽しみにしているイベントの一つでとても盛り上がりました。
 集合した道場生たちは、今回みんなで初めて挑戦したバルーンアートで楽しみました!最初は、剣や犬など比較的オーソドックスなものを作成していましたが、次第に自分でうまく考えて何本かのバルーンを組み合わせたりしながら自分で作品を作り上げていました。思う存分バルーンアートで楽しんだ後は、就寝の準備。布団を敷いて寝る準備はしますが、暗くなってからが楽しい時間の様でコソコソと話をしながら寝るまでの時間を楽しんでいました。
 起床時間になり、全員が目を覚ますと片付けをして朝食の準備。今回はスクランブルエッグやウインナーなどを焼いてパンにはさんだりしながら美味しくいただきました。子供たちもおかわりをしながら美味しく朝食をいただきました。
 朝食も終えて記念品争奪ゲーム大会を行いました。記念品をかけて子供たちも真剣そのもの。お目当ての景品をGETして満足気な表情でお泊り会を終えることができました。
  今回も大盛況だった、お泊り会。各道場道場生同士の絆の深まるイベントとなりました。
真美ケ丘支部

松井山手支部

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system