空手道 市川道場 ニュースレポート

真美ケ丘支部・松井山手支部


 お泊り会 清掃活動

2017/8/19・20<土・日>『真美ケ丘支部・松井山手支部』

 8月19・20日(土・日)に子供たちに大人気の企画、お泊り会を実施しました。
 集合した道場生たちは、夜にもかかわらず元気いっぱい。汗をかきながら走り回っている子もいれば、トランプなどで遊んでいる子もいました。楽しんだ後には、小さい子は先輩たちに手伝ってもらいながら就寝の準備をして眠りにつきました。ですが、消灯してからもとなりの仲間たちとコソコソ話が続いていました。
 起床時間前から、目を覚ましておしゃべりをしている子もなかにはいましたが、全員が目を覚ますと片付けをして清掃に向かいました。松井山手支部では初めてとなる清掃活動でした。みんなで駅周辺に向かい落ちているごみを拾って街を綺麗にすることが出来たと思います。
 その後は朝食の準備。ホットケーキをみんなで焼き、そこにクリームやソースなどを自由にトッピングして美味しくいただきました。
 帰る準備も終えて最後には記念品争奪ゲーム大会を行いました。みんなでジャンケンを行いお目当ての景品をGETしていました。
 今回も大盛況だった、お泊り会&清掃活動。いい夏休みの思い出ができたに違いありません。今後も楽しいイベントを実施していきたいと思いますので是非参加して下さい。
真美ヶ丘支部

松井山手支部

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system