空手道 市川道場 ニュースレポート

お泊り会

2017/7/1・2<土・日>『松井山手支部』

 松井山手支部で2回目となるお泊り会を7月1・2日(土・日)に、開催致しました。どの道場でも人気企画で道場生たちも楽しみにしているお泊り会。今回も約20名の道場生たちが参加し楽しみました。
 荷物を持って道場に集まった参加者たちは、すぐにみんなで遊び始めます。普段の稽古でも年齢など関係なく仲の良い松井山手支部のメンバーですが、いつもにも増してみんなで汗だくになりながら走り回ったり鬼ごっこをしたりして楽しんでいました。十分楽しんだ後は就寝準備。小さい子も先輩に手伝ってもらって布団や寝袋を敷いて寝る準備をして消灯しましたが、暗くなってからもコソコソと周りと話している声が聞こえていました。
 起床時間前でしたが早々に目を覚ましておしゃべりがスタート。朝早い時間でしたが、子供たちは起きてすぐでもハイテンションでした。全員が起床すると部屋を片付け朝食の準備。上級生たちが中心となって、ホットケーキを作りました。準備の段階から美味しそうな匂いがしてきて子供たちの期待も膨らみます。美味しそうに焼かれたホットケーキを何枚もおかわりしていっぱい食べていました。解散の前には記念品争奪ジャンケン大会!市川師範と全員でジャンケンを繰り返して希望の商品をゲットしていました。
 今回もとても楽しんでくれたお泊り会。道場生同士の絆もより一層深まったと思います。次の夏季合宿やお泊り会も是非参加して、松井山手支部の道場生同士、さらには他道場の道場生とも楽しい思い出を作ってもらえたらと思います。

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system