空手道 市川道場 ニュースレポート

大宮本部・真美ケ丘支部 お泊り会 清掃活動

2017/6/24・25<土・日>『大宮本部・真美ケ丘支部』

 6月24・25日(土・日)にお泊り会を実施しました。今回も初参加を含めるたくさんの参加者で仲間たちと一緒の時間を楽しみました。子供たちも楽しみにしているイベントの一つでとても盛り上がりました。
 集合した道場生たちは、ボールやカードなどを使って皆で楽しい時間をすごしました。遊んだ後には、小さい子は先輩たちに手伝ってもらいながら就寝の準備をして眠りにつきました。
 起床時間前から、目を覚ましておしゃべりをしている子もなかにはいましたが、全員が目を覚ますと片付けをして朝食の準備。今回はホットケーキをみんなで焼いて美味しくいただきました。朝から道場中に甘いにおいが漂って子供たちも焼きたてのホットケーキを何枚もおかわりをしていました。
 朝食も終えて記念品争奪ゲーム大会を行いました。大宮本部ではビンゴ大会、真美ケ丘支部ではリレー大会をしてお目当ての景品をGETしていました。
 そして今回は大宮道場では終了後に、真美ケ丘支部では選抜メンバーで周辺の清掃活動も合わせて行いました。街を綺麗にして気持ちも晴れやかな気分でお泊り会と清掃活動を終えることが出来ました。
 今回も大盛況だった、お泊り会&清掃活動。8月4〜6日には夏合宿も開催されます。お泊り会以上に仲間との楽しい思い出が出来るのでそちらも是非参加して下さい。
大宮本部

真美ケ丘支部

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system