空手道 市川道場 ニュースレポート

お泊り会

2017/4/15・16<土・日>『松井山手支部』

 松井山手支部では初めての開催となった『お泊り会』。募集を掛けるとたくさんの道場生が参加してくれました。
 当日集まった道場生たちは、夜を仲間たちと一緒に過ごすということで稽古以上にハイテンション。荷物を置くとみんなで道場中を走り回って遊んでいました。全員が集合するとみんなで夜食のタコせん作り。高学年の子たちが一所懸命とても上手にタコ焼きを焼いてくれ、低学年の子たちもお手伝いをしながらみんなで美味しくいただきました。夜食づくりを終えると、布団や寝袋を準備して就寝。ですがコソコソ話をしたりしている声が夜遅くまで聞こえていました。
 翌朝。起床時間前ですが目を覚ます子もいて朝から賑やかです。片付けをして顔を洗った後は、朝食の準備に取り掛かります。お皿を並べてパンやヨーグルト等をみんなで手分けして配り朝食をいただきました。
 朝食も終えて片付けを終えると、最後にビンゴ大会を行いました。市川師範から順番に番号が発表されどんどん穴が開いていき、『ビンゴ!』の声がカイシ君が一番にビンゴを達成しお目当ての商品をもらっていました。
 初めての松井山手支部でのお泊り会でしたが、みんなが非常に楽しんでくれていてよかったです。今回参加できなかった子もまた次の機会には是非参加してみてください。

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system