空手道 市川道場 ニュースレポート

真美ヶ丘支部 公開稽古・体験会

2017/3/26<日>『真美ヶ丘支部』

 真美ヶ丘支部で、春の入会キャンペーンに合わせて『公開稽古・体験会』を実施致しました。真美ケ丘支部での開催は初めてでしたが体験会にはたくさんの体験者が参加してくれてとても賑やかな会となりました。
 集まった道場生・体験者たちは稽古を前にみんなで準備運動を開始。大きな声で号令を数えながら体操をすることで稽古への準備と緊張をほぐしていきました。
 整列をして体験会はスタート!初めて挑戦する基本稽古の突き・蹴りでしたが、真似をしながら上手に頑張ってくれていました。基本・ミット・ダッシュなど楽しみながら稽古を進めていくと次第に緊張もほぐれて体験者も笑顔で参加してくれ汗を流しました。
 そして体験会の後には道場生たちによる演武も披露。道場生たちは日頃の稽古の発表の舞台として、型・組手試し割に挑戦しました。初めて板割りに挑戦した道場生は緊張の表情でしたが見事に割れると大きな拍手が送られました。締めは全員が整列して正拳中段突きをついて『公開稽古・体験会』は無事に終了しました。
 当日参加して下さった、体験者の皆さん、道場生、保護者の皆さん、有難うございました。
レポート:市川 典英

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system