空手道 市川道場 ニュースレポート

松井山手支部 公開稽古・体験会

2017/3/12<日>『松井山手支部』

 松井山手支部で、春の入会キャンペーンに合わせて『公開稽古・体験会』を実施致しました。今回の体験会にも10名以上の体験者が参加してくれてとても賑やかな会となりました。
 松井山手支部開設から約1年が経ち、所属の道場生も増えて今回の公開稽古にもたくさんの道場生が参加してくれました。体験者も一緒に整列を終えると市川雅也師範の号令に合わせて挨拶の練習、基本やミット稽古をなどに挑戦して汗を流しました。体験者のみんなも初めての空手の稽古でしたが大きな声を出して一所懸命頑張ってくれていました。
 そして体験会の後には道場生たちによる演武も披露。道場生たちは日頃の稽古の発表の舞台として、白帯は太極其の一・オレンジ帯は平安其の一の型と全員が五本蹴りに挑戦。初めて人前での発表する子もおり、緊張などもあったと思いますが元気な気合と一緒にしっかりと稽古の成果を発揮してくれました。オレンジ帯の道場生達は試し割りにも挑戦し杉板が真っ二つになった時には大きな拍手が送られていました。そして、最後には市川師範による寸勁による瓦十枚割りが行われました。セッティングされた瓦に手を当て道場内が静まり返ると、一瞬のうちに積まれた瓦が全て割れ会場の皆さんからも驚きの声が上がっていました。締めは全員が整列して正拳中段突きをついて『公開稽古・体験会』は無事に終了しました。
 当日参加して下さった、体験者の皆さん、道場生、保護者の皆さん、有難うございました。

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system