空手道 市川道場 ニュースレポート

新春合同初稽古・凧揚げ

2017/1/9<月・祝>『平城宮跡』

1月9日、奈良市の平城宮跡で市川道場の各支部が一堂に会しての新春合同初稽古と凧揚げを行いました。道場生や保護者の皆さん、さらにすこやか広場のキッズもあわせて総勢200名近い人数でのイベントとなりました。
 道場生たちは道着姿でまずは大極殿をバックにして記念撮影。その後、市川雅也師範指導の下、全員で基本、移動、約束組手の稽古を行いました。寒い野外での稽古でしたが、全員が大きな声で気合を入れ、その声が平城宮跡に響き渡りました。
 そして場所を移動して2016年の年間出席最多賞の表彰を行いました。順位は以下の通り。

大宮本部
☆ 一般部 第1位 江川 幸聡

☆ 幼年・少年部  第1位 江川 知優   第2位 江川 知優   第3位 出原 美咲

真美ケ丘支部
☆ 一般部 第1位 吉村 泰成

☆ 幼年・少年部  第1位 松本 さくら   第2位 中岸 咲稀  第3位 奥田 航

旭ヶ丘支部
☆ 幼年・少年部 第1位 西村 勘汰  第2位 浜田 悠吾  第3位 西川 晃大

松井山手支部
☆ 幼年・少年部 第1位 川合 優菜  第2位 伊藤 風花  第3位 伊藤 大晴

 表彰が終わると、一般部の皆さんが作ってくれた豚汁をみんなでいただきました。冷えた身体とお腹ペコペコの道場生たちに温かい豚汁は大好評でした。中には何度もおかわりに来る道場生も、そしてあっという間に大鍋一杯を完食しました。
 そして次は年末に作った和凧での凧揚げです。凧の会の福本さんに年末の凧作りに引き続き、ご指導をいただいて凧揚げを開始です。途中雨が降り出し、少し早目に終了となりましたが、ここでみんなが作った凧のデザイン賞の表彰です。低学年、高学年の2部門。さらに今年は『凧の会 福本賞』として福本さんに和凧の揚がり具合などで選んでいただきお手製の和凧までプレゼントして頂きました。

★低学年のクラス
優勝 南 創士くん   準優勝 早川 愛咲ちゃん  第3位 井上 翔斗くん

★高学年のクラス
優勝 川合 優菜さん  準優勝 奥田 航くん  第3位 西川 晃大くん

★凧の会 福本賞  丹羽 雪乃さん

 最後には、市川師範が早朝から行かれた今宮戎の福飴を参加者のみんなでいただきました。
 寒い中、参加してくれた道場生並びに保護者の皆さん、お疲れさまでした。今年もよろしくお願いいたします。

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system