空手道 市川道場 ニュースレポート

お泊り会

2016/12/10・11<土・日>『大宮本部』『真美ケ丘支部』

2016年12月10・11日(土・日)
 2日間にわたって大宮本部と真美ケ丘支部でお泊り会を実施しました。初参加者もリピーターも毎回たくさん集まる人気行事となっています。
 集合した道場生たちは、集まった仲間たちと有り余ったパワーを発散するかのように道場中をめいいっぱい使って楽しみます。
 楽しんだ後は寝る準備。どこで寝るかを友達と相談しながら持ってきた布団や寝袋を綺麗に敷いて布団に入り消灯しますが、子供たちにとってはここからの時間が楽しいようで、仲間とコソコソと遅くまで話し声も聞こえていました。
 翌朝は、起床時間になると布団や自分の荷物を片付けて朝食を食べました。
 今回のお泊り会では、工作で厚紙を使ってコマを作ったり、帰る前には大宮道場では『ヨーヨー釣り』、真美ケ丘支部では『スーパーボールすくい』をしましたが、どちらも子供たちは大盛り上がりでした。
 初めて保護者の方から離れてお泊りをする子もいますが、たくさんの仲間と一緒なら大丈夫な子たちもたくさんいます。今後も楽しいイベントも考えておりますので是非ご参加ください。
レポート:市川典英
大宮本部

真美ヶ丘支部

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system