空手道 市川道場 ニュースレポート

冬季審査会

2016/12/4<日>『やまと郡山城ホール 剣道場』

2016年12月4日(日)
 この日、冬季審査会がやまと郡山城ホール剣道場で行われました。
 今回の審査会は約50名が挑戦。今回は初級者たちが多く審査に挑戦しみんな大きな気合を出して昇段・昇級を目指して頑張りました。
 整列を終えて市川師範から『いつもの稽古の発表の舞台だと思って頑張って下さい。』と挨拶があり審査会はスタートしました。最初から緊張はあるものの大きな声を出して気持ちのこもった道場生たち。一所懸命稽古してきた成果を発揮するために真剣な表情で課題に取り組んでいました。中でも今回は、澤田一級・大原一級がそれぞれ準初段を目指して昇段。さすが上級者といった基本や型を見せてくれ、稽古のしてきたということが伺えました。
 最後には連続組手が行われ、澤田・大原両一級は連続七人組手に挑戦。途中苦しい場面はありながらも多彩な技と負けない気持ちで必死に戦い抜き見事に完遂しました。
 今回の審査会を通してなかなか思っていた通りにならない部分もあったかと思います。次回審査に挑戦するときには今以上に成長していられるようにしっかり稽古しておきましょう。受審した道場生の皆さん、保護者の皆さん、長時間お疲れ様でした。
レポート:市川典英

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system