空手道 市川道場 ニュースレポート

駅西にぎわいデー 演武会

2016/11/12<土>『はぐくみセンター』

2016年10月30日(日)
 JR奈良駅の西側にあるはぐくみセンターで開催された『駅西にぎわいデー』の開会式で演武を行いました。
 今回は、大宮道場だけでなく真美ケ丘支部からも参加してくれ20名での演武となりました。朝早く会場に集まり最終の確認を行い、本番の舞台に上がりました。
 気合の入った基本で会場を盛り上げ、型や組手を行って集まっておられた観客の方々は子供たちの力強い技に驚いておられました。演武の後半は、杉板割りに挑戦。初めて挑戦する子たちもおり稽古の時には少し緊張しているようでしたが、気合の入った技で見事に杉板が真っ二つになっていくと大きな拍手が送られていました。最後には、締めの正拳中段突き十本で演武は無事に終了。控室に戻ると子供たちも緊張から解放されたのか笑顔が溢れていました。
 演武に参加してくれた道場生、保護者の皆さん、早朝から有難うございました。これからも日々稽古に励み市川道場の空手の発表の舞台として演武会にも挑戦してもらえればと思います。

レポート:市川典英

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system