空手道 市川道場 ニュースレポート

秋季審査会

2016/10/23<日>『やまと郡山城ホール 剣道場』

2016年10月23日(日)
 この日、秋季審査会がやまと郡山城ホール剣道場で行われました。
 今回の審査会は約50名の受審者が、道場で稽古してきた成果を発表し昇段・昇級を目指して頑張りました。集まった時から少し緊張した面持ちで、型や柔軟などを行いながら開始を待ちます。整列を終えて市川師範から『いつも通り稽古してきたことを発表して下さい。』と挨拶があり審査会はスタートしました。先輩たちの『気合!』の掛け声で後押しされるように、初級者の道場生たちも大きな気合と共に審査課題に挑戦していました。中でも今回は、下田一級が準初段・西村二級と西川二級は一級を目指して昇段・昇級に挑戦。基本や型でもさすが上級者といった動きで稽古を重ねてきたのがよくわかりました。
 途中からは二つに分かれて審査が進められ、それぞれの審査に挑みました。市川師範から途中アドバイスや説明を受けながら審査は進められ、最後には連続組手が行われました。下田一級は連続七人、西村二級・西川二級は連続五人組手に挑戦。途中苦しい場面はありながらも必死に戦い抜き見事に完遂しました。
 今回うまくいった部分や反省点などそれぞれあると思います。次回審査に挑戦するときには少しでも今回よりもレベルアップしていられるようにしっかり稽古しておきましょう。受審した道場生の皆さん、保護者の皆さん、長時間お疲れ様でした。
レポート:市川典英

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system