空手道 市川道場 ニュースレポート

第8回 お泊り会

2016/6/18・19<土・日>『大宮本部』『真美ケ丘支部』

2016年6月18・19日(土・日)
 2日間にわたって、大宮本部と真美ケ丘支部でお泊り会を実施しました。大宮本部には大宮の道場生と松井山手支部の道場生が参加。真美ケ丘支部にも真美ケ丘の道場生と旭ヶ丘支部の道場生が参加して両会場とも大盛り上がりのお泊り会でした。
 道場に集まった子供たちは、早速紙トンボとブーメランを作成して遊びました。上手に絵を描いたり色付けしたりしてオリジナルの作品が完成!上手に飛ばせるように何度も挑戦していました。しばらくの間、仲間たちとの楽しい時間をすごしたら就寝の準備です。家でならば、お家の方にしてもらっているかもしれませんが自分で荷物を整理し就寝準備をしました。寝床に着くとあっという間に眠りにつく子もいれば、友だち同士でのコソコソ話で遅くまで起きている子もいました。
 起床時間になれば、寝具を片付けて朝食の準備!机に綺麗にお皿などを並べて朝食を頂きました。楽しい時間はあっという間で、朝食後には荷物を片付けて帰る準備。準備が完了したら、参加した全員に市川師範より参加賞の景品をもらって子供たちも大喜びで帰路につきました。
 お泊りの経験のない道場生も、たくさんの仲間たちと一緒であれば平気なものです。次回以降も保護者の方から離れてのお泊りに是非挑戦してみてください。そして、8月5〜7日には京都府宮津市で夏季合宿も開催します。たくさんのイベントで楽しいことを保証しますので、是非夏季合宿にも参加して下さい。
 
レポート:市川典英
大宮本部
真美ヶ丘支部

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system