空手道 市川道場 ニュースレポート

親子で行うミット講習

2016/5/15<日>『やまと郡山城ホール 剣道場』

2016年5月15日(日)
 この日、やまと郡山城ホール剣道場で『親子で行うミット講習会』を実施しました。
 5月29日に行う錬成大会の為の自主トレやウォーミングアップなどで活かしてもらえればという思いから講習会を実施。比較的初心者の道場生たちとその保護者の方にたくさんお集まりいただき講習会がスタート。まずは整列を行い、気合を入れるためにも市川雅也師範の号令のもと保護者の方も一緒に正拳中段突き・中段前蹴りを行いました。
 その後は、ミットの持ち方や持っている時の注意点等の初歩的な内容から、少しレベルアップしたコンビネーション等のミットの持ち方などを約1時間みっちり行いました。保護者の方も、子供たちの日頃から稽古で鍛えた技を受けると想像以上の衝撃に驚いておられる保護者の方もおられました。最後には市川師範から『あと少しの期間ですが、しっかり準備をして大会に臨んでください。』と挨拶があり講習会は終了しました。
 今回学んだ事を活かして大会では活躍できるように頑張ってほしいと思います。参加者の皆さん有難うございました。
 
レポート:市川典英

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system