空手道 市川道場 ニュースレポート

松井山手支部 無料体験・公開演武会

2016/2/28<日>『松井山手支部』

2016年2月28日(日)
 3月から京都府京田辺市にオープンすることが決まった松井山手支部で無料体験・公開演武会を開催いたしました。
 この日は、各道場から応援で駆けつけてくれた道場生や体験稽古に参加してくれたお友達で盛大に体験稽古を行いました。市川師範の説明を聞いて稽古はスタート!今回初めて空手に挑戦してくれたお友達も、集まってくれた道場生たちの真似をしながら大きな声を出して挑戦してくれました。体操・挨拶・基本・ミット・ダッシュなどを行い、短い時間ではありましたが楽しく空手を知ってもらえたんではないでしょうか。
 そして、体験稽古が終了した後は道場生たちによる演武を披露しました。参加してくれたお友達や保護者の方々も、同じぐらいの年齢にも関わらず迫力のある組手や気合と共に繰り出された技で板を割ったりする道場生たちを見て拍手を送って下さっていました。演武最後には、市川師範による寸勁瓦10枚割りとバット二本折りを披露。緊張感漂う中で繰り出された技で瓦・バットが真っ二つになり皆驚いておられました。
 そして、無料体験・公開演武会も無事に終了しました。当日参加して下さった方々、演武にかけつけてくれた道場生の皆さん、保護者の皆さん、本当に有難うございました。
 いよいよ3月から毎週水・土で稽古が開始されます。新しい道場で新しい仲間たちとスタートして、今ある道場に追い付け追い越せで頑張っていけたらと思いますので宜しくお願いします。
レポート:市川典英

Copyright (C) 空手道 市川道場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system